施工実績

投稿日:2018年2月15日

ルネグラン四天王寺夕陽丘外構工事 H28年1月

数ある会社さまのなかから、進栄工業株式会社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。弊社は大阪府富田林市に拠点を構え、府内一円で施工を手がけております。
新築・リフォーム・改築にともなう基礎工事から土木、外構に舗装と、多種多様な工事を承っております。
今回は、ルネグラン四天王寺夕陽丘様の「外構工事」を施工した際の紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?
これからも弊社の実績に関しまして、随時更新していければと思います。

また今回も「外構工事」に関する解説を紹介させていただきますので、ご参考にしてください。

■外構工事
外構工事とは、住宅、マンション、ハイツ、そのほか建物外装における構造物の工事のことを言います。
例えば、門柱、門扉などの敷地の入り口付近の構造物。
塀やフェンスなどの敷地回りの構造物。
砂利、コンクリート、敷石などの全館アプローチ部分の構造物。
駐車場、カーポート、ガレージなどの駐車スペースの構造物。    このようなものが主に上げられます。

対応年数も様々ありますが、法定耐用年数のご紹介をさせていただきます。
・門扉や塀
コンクリート塀:約15年
鉄筋コンクリート塀:約30年
金属フェンス、木造フェンス:約10年

・駐車場
土間コンクリート:約15年
アスファルト舗装:約10年

あくまでも対応年数は目安になります。
対応年数が来たからといって、すぐに修繕をしないといけない訳ではありませんが、修繕や改修工事をする際は、デザインだけでなく素材の対応年数も併せて考えるのが外構工事の一つポイントにもなります。
サクッとですが参考になりますでしょうか?

また弊社では、ともに働く仲間を募集しています。経験・資格の有無は問いません。やる気がある方、体力に自信がある方はお気軽にご応募ください!
「土木工事、基礎工事、外構工事の現場で働いたことはないけど、応募してもいいのかな?」
「未経験でも仕事についていけるだろうか?」
「仕事をしながら資格を取れるかな?」
などのご不安をお持ちではありませんか?
初めてこの業界に挑戦しようとしている未経験の方から、土木工事でもっとスキルアップしたい経験者の方!大歓迎です!!お気軽にご応募ください!
また、協力会社様の募集も行っております!!

ご応募に関しましてはこちらを→→ クリック!!!

進栄工業株式会社
〒584-0013 大阪府富田林市桜井町2-1546-4
TEL:0721-22-7001  FAX:0721-22-7002

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

お問い合わせ  採用情報