お知らせ

投稿日:2022年9月8日

【ご依頼受付中】基礎工事の種類についてご紹介いたします!

大阪府富田林市を拠点に、基礎工事・外構工事・土木工事などを行なっている『進栄工業株式会社』です。
今回は、基礎工事の豆知識について執筆してまいります!

基礎工事について

基礎工事とは?

そもそも「基礎工事」とは、建物と地面のつなぎ目である“基礎”をつくる工事のことです。
土台となる“基礎”の強度は、建物の耐久性・耐震性に大きく関わります。
安心して長く使用するためには、基礎工事が最も重要であるといっても過言ではありません。

基礎工事の種類

基礎工事には、
建物の床下部分全体にコンクリートを流し込んでつくる「ベタ基礎」
建物の壁に沿ってコンクリートを打設する「布基礎」
外周を立ち上がり基礎で形成し、内周はH形鋼材を組み込んで床下いっぱいにコンクリートと砂利を敷き詰めてつくる「SRC基礎」
があります。

弊社にご用命を!

基礎工事のご依頼はございませんか?
「実績豊富な業者を探している」
という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!

進栄工業株式会社
〒584-0013 大阪府富田林市桜井町2-1546-4
TEL:0721-22-7001  FAX:0721-22-7002
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

進栄工業株式会社の気になるトコロ【求人も募集中】

進栄工業株式会社の気になるトコロ【求人も…

こんにちは!進栄工業株式会社です。 弊社では、大阪府富田林市を拠点に、新築・リフォーム・改築にともな …

私どもと一緒に業績アップを目指しませんか?

私どもと一緒に業績アップを目指しませんか…

はじめまして! 進栄工業株式会社です。 弊社は大阪府富田林市を拠点に、大阪府内一円で基礎工事・土木工 …

求職者必見!土木工事の大変なポイント&やりがいとは

求職者必見!土木工事の大変なポイント&や…

求人募集! 読者の中には、「土木工事に興味があるけど、自分にできるかな」と思っている方もいるでしょう …

お問い合わせ  採用情報